カーテンボックス

みなさまこんにちは、本日は「カーテンボックス」のご紹介をさせていただきます。

カーテンボックスの良いポイントは・・・

① 遮光性を高める

カーテンの遮光性を高めてくれる点です。どれだけ遮光性の高いカーテンを選んでも、カーテンレールとカーテンの隙間、特に窓上ギリギリに取り付けてある場合は窓上からの光漏れをどうしても防ぐことができません。カーテンボックスを設置していればカーテンの上部がしっかりと囲われるため、しっかり光漏れを防ぐことができます。

② 省エネ効果

次に期待できるのが省エネ効果です。カーテンボックスを取り付けることでカーテンとレールの隙間を埋めてしまうので、遮蔽性を高めて冷暖房効率をアップさせることができます。家庭で使われるエネルギーの約25%がエアコンに使われていると言われます。夏は遮熱、冬は断熱をすることでエアコンの効きを良くすることが大切です。

③ 見た目がスッキリ&お掃除の手間が省ける

カーテンレールやカーテン上部はホコリが溜まりやすく、定期的に掃除をしないといけないですがその必要がありません。細かいことですが結構ポイント高いです!

「パレ・ロワイヤル元町」は「リビングとすべての洋室の窓」がカーテンボックス仕様です!見た目をスッキリとキレイなので、お部屋の印象も良くなります!是非モデルルームにてご覧ください!!

=======パレ・ロワイヤル元町マンションギャラリー=======

●ご来場予約 → パレ・ロワイヤル元町_来場予約 (lmp1.net)

●お電話でのご予約・お問い合わせ → ☎079-260-7999

●資料請求 → パレ・ロワイヤル元町_資料請求 (lmp1.net)

●所在地 〒670-0084 姫路市東辻井1丁目12-18 

パレ・ロワイヤル元町 | マンションギャラリー案内図 (akashika-h.jp)

●公式ホームページ

 【新築分譲マンション | パレ・ロワイヤル元町 (akashika-h.jp)

タイトルとURLをコピーしました